バンコク一人旅で人気のホテル セレーヌアソークスイーツを予約してみた

こんにちは、ねもてぃです。

タイ・バンコク行きが近づいてきて最近ちょくちょくホテルサイトをチェックしているのですが

 

目当てのホテルがググっと値下がり、今回予約をしたのでそのことを話したいと思います。

 

セレーヌアソークスイーツ

f:id:bocchix:20180928062605j:plain

ある程度バンコクで遊び慣れてる方でホテルも自分で手配されている方ならご存知のホテルではないでしょうか?

ソイカウボーイの隣にして、スクンビット駅アソーク駅激近の超絶ハイパー神立地ホテルです。

ソイカウボーイの隣という事もあり勿論JF無料

しかもコレだけの神立地でありながら宿泊料金は何故か激安ホテル並

 

無駄なものは一切省いて、部屋もかなり狭いからその価格を実現できているらしいのですが

正直ホテルとか荷物置き場兼寝るための場所として考えてる僕にはピッタリなコスパ最強ホテルです。

 

値段は11月後半に宿泊予定で、今月中旬までは一部屋4,000円弱だったため値下がり待ちだったのですが

本日確認したら2,547円と恐らく最安値ではないか?という所まで下がっていたので早速予約してしまいました。

 

実際のお値段は

2547円×7日間=17829円に手数料が3000円ほどかかり

20000ちょいでの予約となりました。

 

難点もあり

ホテル予約サイトを見ていると色々と問題もあるようです。

  • オーバーブッキング問題
  • 部屋が工事中で泊まれない
  • スタッフの対応が悪い
  • 近所がうるさくて眠れない

 

どうやら2018年9月現在改装工事を行っているそうで予約したのに泊まれない問題が多発しているようです。

9月時点で「あと2週間ほどで終了」という情報が入ってきているので、僕が訪問予定の11月後半にはさすがに間に合うんじゃないか?と思います。

 

スタッフの対応は正直チェックイン時とアウト時くらいしか関わる事ないと思うので少し我慢すれば良いでしょう

 

騒音問題はどの程度かによりますが耳栓持参予定です。

 

 

訪問後は上記の点がどうだったか?のレポもブログに残したいと思います。

 

唯一気になる点を挙げるとしたら

このホテルを利用する=「私は女の子を買うためにわざわざ海を越えてタイまでやってきましたw」

感が凄く出るんじゃないかという事w

 

他に候補に挙がったホテル

 セレーヌアソークスイーツ以外にもバンコクトラベラーに人気で、最後まで候補に挙がってたホテルを何件か見ていきたいと思います。

 

レッドプラネット・アソーク

f:id:bocchix:20180928070515j:plain

 こちらもバンコクトラベラーに人気のホテル

 セレーヌアソークスイーツに比べると立地はやや劣るもののそれでもアソーク駅徒歩数分圏内

 

必要最低限の設備と部屋の狭さという点ではセレーヌに似ているホテルかと思います。

セレーヌに比べて内装がきれいでスタッフの教育がしっかりしておりシャワーの温度水圧もしっかりしているがその分料金が少々高め。

セレーヌアソークスイーツのワンランク上のバージョンという感じです。

 

当初はここにしようかと思っていたのですが

中々値段が下がらないのと、ホテル代にお金回すくらいならホテルを安くしてその分現地で遊ぶ金に回したい。

という事でスルーしました。

来年以降でバンコク行くさいは最有力候補ホテルですね。

 

 

ベストコンフォート

f:id:bocchix:20180928070921j:plain

ここも人気のホテル

部屋も広く、なんとジムやプールが付いている!?

正直この設備でホントにこの値段なの?と疑いたくなってしまうほどの料金でしたw

普段からトレーニングをしていて、旅行中も訛らないように鍛えたいという方にとってはもうココ一択のホテルかと思います。

僕はあまり使わないだろうなぁってのと、駅からやや離れているのでここは候補から外れました。

 

 

 

11月訪問時、オーバーブッキングや改装工事問題が心配ですが

もしちゃんと泊まれたらレポしたいと思います!