マカオ航空のセールが結構アツイかもしれない件!!

こんにちは、ねもてぃです。

 

前回の香港、マカオ旅から早2か月…

 

そろそろ次の旅の計画を建てようと色々と航空券を探していると面白いセール情報を見つけました。

それがこちら!

 

夏の大感謝セール

f:id:bocchix:20180717151758j:plain

まさに今始まったばかりの激熱セールです。

 

【販売期間】
2018年7月17日(火)10時から7月31日(火)23時59分まで

【搭乗対象期間】
2018年9月1日から12月20日まで
※除外日:9月14/15/21/22日、10月5/6日、11月22/23日

 

とのこと

 

11月にバンコク旅をしようとしている自分にとってはナイスなセール

(スクートはいつまでたっても11月のセールやらないし、エアアジアはもう今年分のセールはあまりやってないので)

 

しかも驚くことなかれ、このマカオ航空なんとこのお値段でFSCなのです!

 

このお値段で、機内食も付いて更に一番重要な荷物預け入れができる!!

これはもうココ一択じゃろ!!と思い

数日前からこのセールを狙っていました。

 

 

 

 

 

マカオでストップオーバー

f:id:bocchix:20180717153019j:plain

こちら、僕が行こうと考えている出発予定日

 

16時に出発して21時着…

あまり

ん?マカオで乗り継ぎしてそんなに早く着くか??

と思ったのですがよーーーく見ると

日付が変わっていらっしゃる…!?

 

この日はたまたま極端に乗り継ぎ時間が必要なようですが

他の日も結構乗り継ぎに時間がかかるようです。

 

 

 

しかしこれは考えようによってはメリットなんじゃないかと思います。

 

マカオで丸一日時間が空くからマカオ観光ができる。

一つの航空券で2か国行けると考えるととてもお得な気がします。

 (今年マカオに行ったばかりの僕としては…あまりアレですが…)

 

最後に

これ結構お得やん!と思っていろいろと調べてみたのですが

各種税金、空港施設利用料、燃油サーチャージなどなどの追加料金がかかるようで

トータルで33450円というお値段になるようです!!

 

色々追加料金踏まえても22000円くらいかな~?とか思ってたけど甘かった…

FSCでこのお値段はなかなか魅力的なんでしょうけど

乗り継ぎ時間が長く、バンコクの滞在時間が丸二日短くなるというのと

マカオは今年行ったばかりだったので、今回このセールはスルーしました。

 

 

僕にはいろいろ条件が噛み合わないませんでしたが、良いセールだと思います。

  • LCCよりFSCで行きたい
  • ダナン、ハノイ、バンコクのいずれかに行くけど、マカオも一日ちょっと見て回りたい
  • 時間に多少余裕がある(一週間以上)

という方には特にマッチするセールなんじゃないかな?

と思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

11月の激安航空券探しの旅はまだまだ続く…