ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

マカオの18サウナに行ってきた話。レポなど②

前回の続きです。

 

www.bocchix.com

 

 

 

マカオの18サウナ体験レポ

f:id:bocchix:20180609180758j:plain

 

シャワーを浴びて早々水着ギャル達の洗礼を受け

100$チップを収めることに・・・(涙)

 

終末のハーレム状態でガウンにお着替えをさせて貰って

奥の休憩スペースに行くと男性客は僕を除いて4~5人ほどでした。

 

時刻は19時前、事前情報で19時~がピークという情報を得て来たのですが

もしかしたら早かったかもしれません。

 

休憩スペースは大広間的なトコロに一人用ソファーが大量に(50~60個ほど)並んでいました。

ちなみにこのエリアはフリーのWIFIがあります。海外でコレはありがたい!

さらにソフトドリンクは飲み放題。

ビールや酒類は有料だった気がします。

 

 

コーラを注文しソファーに腰を掛けると早々に

マッサージ師のオババが「マッサージはいかがですか?」と声を掛けてくる・・・

いかがですか?と言いながらもまるで「マッサージ受けなさいよ!」といった圧力がそこにはある・・・

 

一回限りの無料マッサージを来て早々使っちゃうのも勿体無いな~と思い断るも

オババが何かを言ってくる。広東語っぽい発音の英語で何を言ってるか詳しいことは分からなかったけど

『マッサージを受けないとソファは使っちゃダメ』と言ってるような気がしました。

実際は違ったのかもしれませんがそんな雰囲気と圧がありました。

 

 

オババのごり押しに負けてフットマッサージをお願いすることに・・・

 

 

マッサージを受けてる最中

大浴場の方から、まるで田舎のDQNの車のような

『ドゥン!ドゥン!ドゥン!』といった音が聞こえてきました。

 

おおお!これはまさか噂に聞いていたショータイムという奴ではないか!?

この音が聞こえるや否や、休憩スペースにいた男性客が皆大浴場のほうへと向かっていきました。

いや~まさかのバッドタイミング、マッサージが始まった途端にショータイムも始まるとは・・・

こうして最初のショータイムはマッサージ中に終わりを迎えたのであった/(^o^)\

 

 

 

フードバイキングもあり

マッサージを終えて腹ごしらえにバイキングコーナーに向かいました。

ちなみにこちらの18サウナ、セットの料金に食事代も含まれているのでいくら食べても無料です。

メニューは確か

  • 白米/チャーハン
  • 目玉焼き/ソーセージ
  • 甘辛ダレのチキチキボーン
  • デッカイ魚の蒸し焼き(?)
  • 白菜の漬物

でした。

ネットの前情報で『サウナの食事は不味い』みたいな話を聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが、そんな悪くないと思います。

 

 

 

 

 

別のマッサージオババが現れた!

食事を済ませソファーでくつろいでいるとさっきとは別のマッサージおばばが現れたっ!

オババ達のマッサージの営業は凄い、しかしさっきマッサージを受けたばかりだったので今回は鋼の意志でNO!

 すると「フットマッサージにおまけで肩のマッサージもつける!」

それも断ると「更におまけでスカルプマッサージとハンドマッサージもつける!」とのこと

それもお断りするとオババは諦めて他の客に営業を掛けに行きました。

(もしかして断りまくれば色々おまけでサービスが付くのかもしれません・・・)

 

 

 

そうこうしている内に大浴場の方からまた『ズンチャカwwズンチャカww』聞こえてきました。

サウナのスタッフのおっさんが「ショータイムはじまりますよー!(日本語)」と言い

客が皆大浴場の方に向かい始めました。

 

噂のマカオサウナのショータイムとやらを確認すべく、僕も大浴場のほうへと向かうのであった・・・

 

 

続きはこちら↓

www.bocchix.com