ぼっち旅ブログ

海外旅行好きなおっさんが廻ったスポットの紹介ブログです。

バンコクにきたら絶対行くべき!タラートロットファイ!

どうも!ねもてぃです!!

2017年10月にタイ・バンコクに1人旅に行ってきました。

 

今回はその時の経験を語りたいと思います。

 

 

僕はタイ、特にバンコクが大好きで何度か旅行に訪れているのですが

 

バンコクで行ってよかったところは?

これからバンコクに行く人にオススメしたいところは?

と聞かれたらまず間違いなくこの

タラートロットファイラチャーダーをオススメします!

 

 

 タラートロットファイラチャーダーとは?

f:id:bocchix:20180509022346j:plain

 ナイトマーケットです。

上の画像の一つ一つが屋台で食べ物が売っていたり、雑貨や服が並んでいたりします。

 

 

f:id:bocchix:20180509023109j:plain

入り口

マーケットに入ったときのワクワク感はやばいです。

 

 

 

 

f:id:bocchix:20180509023046j:plain

f:id:bocchix:20180509023052j:plain

最初に行った屋台で食べた貝とコーク

さっぱりしていてとっても美味しかったです。

最初は(外国の屋台で海鮮物とか大丈夫かな~?)と少し不安になったりしましたが

衛生面はしっかりしており、お腹の弱い僕でもこの旅でお腹を壊したりすることは一度もありませんでしたのでご安心ください(^-^)

 

 

 

 

f:id:bocchix:20180509023117j:plain

串焼き

甘辛ダレで仕上げてあります。

値段は確か10B(35円)だったかな?焼きたてでとても美味しかったです。

ビーフ、ポーク、チキンとあったと思います。

美味しく、手軽に食べられ、お値段もリーズナブルなので

僕は7,8本食べた気がします(笑)

 

 

 

f:id:bocchix:20180509023040j:plain

謎のスイーツ

パリパリの甘い生地にメレンゲクリームと具が入っていました。

具は卵味海老味の二種類があり僕はミックスでオーダーしました。

これが滅茶苦茶美味しかった!

後で調べてみたらこちらはカノムブアンというタイの庶民的お菓子らしいです。

結構量が入っていて35Bほどでした。

(個人的には海老味はこの甘~い生地には合わない気がするので

卵味をオーダーすることをオススメします。)

 

 

 

f:id:bocchix:20180509022332j:plain

またしても

ここのお店は旦那さん、奥さん、娘さんの3人家族で営業しており

凄く温かく迎えてくれたのを覚えています。

異国の地で人との繋がりを感じるのも旅の良いところですね。

 

 

スコールで停電事件!

僕が訪れたのが10月・・・

そう、タイでは雨季と呼ばれる時期です。

マーケットを満喫中に突然のスコールが降り出してきましたw

(飲食スペースは屋根があるのでご安心ください)

 

(東南アジアのスコールは凄いな~・・・)なんて感心してたら

ブツッ!という音と共に停電し会場が一面闇、真っ暗に!!

「Oh~~!」

「Oh my GOOOOOD!!!」

HAHAHAHAHAHA!!!!」

「ピー!ピー!(指笛の音)」

と本日一番の盛り上がりをみせてくれました。

(ちなみに電気は数分で復旧しました。)

 

アクセス

MRTタイランド・センター駅3番出口から出て左へ

他の方のブログでは「歩いてスグ」「分かりやすいから迷うことは無い」

とあったのですが

 

ワタクシ見事に迷いました。

謎にショッピングモール内に入ってしまったり、謎のオフィスビルに迷い込んだりと

タイランド・センター駅に到着してからマーケット会場に到着するまで1時間はかかりました(汗)

 

どうやってたどり着けたかは覚えていないのですが

次回訪問時には駅から会場までの行き方の写真を撮って

もっと分かりやすく解説したいと思います。

 

ちなみに月曜は休業日らしいのでご注意ください!